冬晴れの日に

11月21日 Hello everybody

●飛行船 冬空をのたり のたりかな
●冬闇に 山茶花真白く 凛として
●窓の灯の ぽっと冷たい 夜寒かな
●寒空に 逝きし叔母叔父 去年のこと
●誰やらん 薄墨のハガキ 裏返す

今日も東京。昼間、市谷のオフィスから空を見ると、
飛行船がふわりふわり。いつになったら、あんな存在
になれるかしらん。4、5年先かなあ、と眺めました。
帰りは駅から歩き。駄句詠みつつ30分。丁度いい時間。
1年前、叔母・叔父が相次いで他界したのを、思い出し、
なんとも恨めしくなりました。冬空が、運命が。

今日は、オリンピック予選のサッカーU22のサウジ戦。
さあ、いまからTV。終わったら素早く舞い戻って仕事。
ふわりふわり、のたりのたり・・・とななかなか行かず。

pm8:20 Good luck everybody


カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031