干し柿

1月22日 Hello everybody

●愛情の 甘味熟柿に 籠りをり
●干し柿の この天然 神の業
●田の浦の じいさま縁の 熟柿食む

昨12月、頂いた熊本田浦の亡きMOTOSHI爺様ゆかり
の干し柿1個。冷蔵庫より取り出し妻と二人食べました。
飴色の実肌、白い粉、月日を刻んだ深い皺。芸術品なり。
ゆっくりと、少しずつ、味わって味わって、食べました。

爺様から伝授されたであろう業を、嫁さんがしっかりと
わが業にし、愛情込めて毎年作っては自作の蜜柑と共に
お贈り下さる干し柿。しかと食の思い出に刻みました。
HOTORIさま、ありがとうございました。
追伸1点・・・。
夜、買出しに行ったスーパーで。干し柿の高いこと!!
「食べて治す医学大事典」に干し柿は高血圧に良いと!
ブラボー。

pm3:57 Good luck everybody

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031