高校同級会

5月24日 Hello everybody

●五月雨の 超料亭の 同級生
●士君子 三十人みな 初老なり
●喋っても みな誰も聞かぬ 同級会
●数年ぶり やるたび誰かの ため黙祷
●昭ちゃんの げんこつ踊り みなで舞う
●同級会 雨でも夜の 赤坂へ

熊本高S37年卒業生の同級会を芝浦の料亭「牡丹」で。
3年ぶりに出席、懐かしいひと時に浸ること2時間半。
校歌が童謡「故郷」の作曲家・岡野貞一だったことを
改めて知り、高らかに歌いました。
西に金峰、東阿蘇・・・の歌詞で始まる素晴らしい校歌。
士君子の言葉入りの応援歌。30人の合唱は気分爽快。

NPOについて喋れと幹事に下命され、15分ばかり講演。
ほとんどが聞かず。まぁいい、と直滑降。席に着くと、
不動産業のU君が「千・三よ」。千に反応3つだけだと。
それでも農業始めた、市民農園やってる、という者や、
応援するよ、という者もいて。嬉しくなっちゃったど。

pm11:52 Good luck everybody

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031