2010年10月アーカイブ

風邪三日

10月20日 Hello everybody

●野性思い ただ熱を出し 菌殺す
●ホメオスタシス 恃み貝となる 三日だけ
●たかが風邪 何をする気も 失せにけり
●喉思い コーラス想ふて 菌退治

土曜保菌,撃退失敗,発熱発汗,もう大丈夫。貝の3日間。

am11:12 Good luck everybody

風邪ウィルス

| コメント(2)
10月19日 Hello everybody

●コーラスの 喉冒されて なお歌う
●ウィルスに 老の体力 測らるる
●愚かなる ヒト分殺の 風邪ウィルス

3日前、熱くなって野球見ていて、寒いなと思ったら一発。
愚かなるヒト,恐るべしウィルス。脱力感やっと脱出,もうOK。
昨日ブログどころではなく。ゴメンナサイ。皆さんご用心を。

pm10:44 Good luck everybody

秋たけなわ

10月17日 Hello everybody

●酒が甘い 酣ならむ 芋畑
●神降りて 秋明菊咲く まろくきよく
●庭菊の 何事もなく 今年の花

am9:42 Good luck everybody

せせらぎ

10月16日 Hello everybody

●何に身を 任せむ「ひばり」 秋も冬も
●せせらぎを 歌う混声 望の月     

am9:31 Good luck everybody

本番前

10月15日 Hello everybody

●汗だくの 混声団や ピアニシモ
●腹腔を 楽器となして 音合わす
●最後まで 腐さる演奏 七日前
●命懸けの 演奏せよと 鬼の顔


pm11:37 Good luck everybody

10月14日 Hello everybody

●また一つ 歯とさよならする 鰯雲
●入れ歯なじむ 秋一月の 疾さかな (隆行)
●小春日の 歯茎の手入れ 鉤の針
●六ミリも 隙間生じし 老いの牙

pm11:19 Good luck everybody

俳句

10月13日 Hello everybody

●新聞の 音聞き夜長の 徹夜かな
●あかぼしを 仰ぎ締め切り 原稿書く
●俳句詠み ネットに乗せる 大宇宙
●きのうけふ 時をつないで 俳句生る
●季語探し 短日暮れて 一句成る
 (14日朝、4句。3句手直し)
 (14日夕、5句。4句手直し)

夕べほぼ徹夜,久しぶり,締め切り原稿,酔眼でゴールイン。
ブログ書けず,ゴメンナサイ。時をつないでいるのだけれど。

pm12:45 Good luck everybody

栗拾い4回目

| コメント(1)
10月11日 Hello everybody

雨が上がり、栗が拾ってくれ~と呼んでいます。
昨日、拾う予定のメンバーが風邪で出られず、
ピンチハーベスターって、いうところかな。
マツシタさん、送ります、待っていて下さい。
さあ、頑張るか。

am4:17 Good luck everybody

合唱コンクール

10月10日 Hello everybody

●金賞を 言い当て威張る 合唱歴
●天高く 郡山の名の 呼ばれたり
●郡山二中 混声豊穣 金射止む 

郡山時代懐かしむ。市民合唱指導のSさんを思い出す。
合唱の町と呼ばれる基盤を作った先人たちの遺産だな。

pm9:39 Goo d luck everybody

ウエストサイド物語

10月9日 Hello everybody

●ナタリーウッド 懐かし嬉し 茶の間かな 
●エキゾチックに ナタリーウッドなお 生きてをり
●ウエストサイド物語 語りし教室 西日浴び

ナタリーウッドとサンドラディ,どっちがどうと教室で語り合った。
高校時代,語るほどにときめきつつ。ウ物語,眠らず観る。

pm11:57 Good luck everybody

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031