2010年11月アーカイブ

無題

11月10日 Hello everybody

●気がつけば 二十四時間 同じ場所
●ふとラジオ 聞き眼鏡拭く 夜長かな
(ここまで早朝に)

●髭剃り残し 微生物語る 針塚翁 
●稲を抱き 嬉し嬉しと 老農夫
●秋空に 抜け歯で笑ふ とうじゅう翁 
(ここまで午後に)

●友二人 赤城に抱かれ 秋深し 
●里芋の 中の農友 高花台 
(ここまで秋宵に) 

am4:02 Good luck everybody

友ありて

| コメント(2)
11月8日 Hello everybody

●筑波嶺の 一刻ごとの 秋の夜
●筑波嶺に 友新しく 生れ(あれ)変る

6,7と筑波好天。3歳から畑にきているタケシ君とリョウコ様。
いま小3と幼稚園。2年ぶりに芋掘りに。楽しかったね。

喜怒哀楽。畑にその全部があるんだね。怒も哀もあるさ、
だから面白い。喜と楽だけじゃ、深みがないっていうか。
おじさんはそう思うよ。全部を肥やしにして頑張ってね。
おじさんにとっては最高の2日間。有難う。また会おう!

am9;06 Good luck everybody

星空

11月6日 Hello evrybody

●朝寒や 仙台の星も かくのごと
●星空に 高齢社会を 聞きにけり

満天の星。仙台もですか? 大小無数。美しい世界。

am4:34 Good luck everybody

遠足

11月5日 Hello everybody

●筑波野に おにぎり背負って 参じ行く
●三年生の 農友と会わん 童心もて
●筑波嶺の 陽成院の歌 友と逢ふ
●芋畑に 再会目指し 友集う
●遠足の ころ懐かしく お泊まり会

明日つくばね荘。2年ぶりに逢う農友家族。成長楽しみ。

pm11:06 Good luck everybody

決定戦

11月4日 Hello everybody

●五十年前の 早慶戦哀し 吾十七
●三球三振の カーブの軌跡 いまも目に
●決戦を スナック抱えて 高見する 

昨日、早慶決定戦。アカサカ君球場からTELくれる。圧勝。

pm11:21 Good luck everybody

ハンバーグ

| コメント(2)
11月3日 Hello everybody

●つばめグリル 帰巣つばめや 文化の日
●八十年の 重き歴史の ハンバーグ
●卓囲む 親子三代の 笑い顔

大船の「つばめグリル」。親子三代も。カップルも老夫婦も。
発祥はどこだか? since1930と。ハンバーグ老舗の味。
PCメンテ。オザキさんありあとさんです。新スキル幾つか嬉し。

pm11:43 Good luck everybody

朝風呂

11月2日 Hello everybody

●朝風呂や 虚脱してのち 沸く力
●やや寒の 朝も千金 風呂あれば
●四十三度 風呂の温もり 秋一刻
(夜、4句とも手直し)

●更生法とや 桂花ラーメン 天仰ぐ

ラーメン原稿夕べ終る。今朝、大大大好きな桂花倒産と。

am10:28 Good luck everybody

MT5

今日からMT5でブログをアップします。

骨董品

11月1日 Hello everybody

●骨董の 価値を己に 問ふてみる
●古ギター 一つ骨董にも ならぬ身ぞ
●朝風呂と 骨董とけふの 齢かな

風呂あがり,さあラーメン書き上げるぞ.昨日の骨董の続き.
当分頭を離れないな,500万の盆が1億.重い重い事実.

am10:17 Good luck everybody

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031