八郷町の夕日

| コメント(8)
筑波山の夕日1筑波山の夕日2



8月25日 Hello everybody

1ヶ月ぶりに、八郷の畑に出動しました。
今夏、遊びすぎて、1000坪の畑は草茫々。
日中も、10人の農友は、必死で草取りしました。
帰宅後、俳句読む元気なし。
昼間、4.5リットルの水を飲み、生きていたこと
だけご報告し、続きは、明日。
写真は、6時ごろ、筑波山に夕日の沈む瞬間と、
作業後の畑です。
久しぶりの、ヒーロー・コンペイトウ。
グッド・ナイト、ご同輩。

pm11:45 Good luck everybody

コメント(8)

炎天下の農作業は命取り。こちらは朝夕の短い時間だけ。再度、病気にならないように。炎天下で作業していると、隣の農家のオバチャンに病気になるから止めなさいと叱られます。それで死んだ人がいるらしい。

昨日は夕方も暑かったので冷房かけてさぼりました。

それにしても草が茫々で、トラクターも壊れそうです。

土日はたまにゆくから大変。でも1週間なら草もそんなに大きくならないですね。

皆様ご苦労様。

それにしても、見事なサトイモと草1本もない綺麗な畑と良い土壌に感激。

畑、綺麗に草取りされてますね、草取りはつかれます、たまに猫の額程の庭の草取りをしますが、夏は暑さと、蚊に悩まされます。
4.5リットルの水が汗として噴き出したことでしょう。
綺麗になった畑を見るのも楽しいものですね。余り無理をなされませんように、9月の始めに又大きな声を出して歌いましょう。

1000坪もの広大な畑、どんなにか草取りが大変なことでしょう。
本当にお疲れさまでした。
猛暑日の中、炎天下での作業はお身体に障ります。
暑さの厳しい時期は、どうぞ呉々もご無理なさいませんようお願い致します。
それにしても4.5リットルもの水を摂られたとのお話、びっくりしました。

ももさん
ハイ、昨日は、目一杯やりました。
畑には 這いつくばって草取り。汗ボタボタ。
写真の綺麗な地面は、トラクターをかけた跡。
夕日が黄色く写らなくて残念。本当はもっと
もっと綺麗です。これから秋冬へかけ、筑波山
の最高峰(876m)へ夕日が落ちるように、太陽の
軌道が徐々に変わっていくのが観察できます。
自然っていいなあ、という一断面です。
ももさん、夏バテせずに、咽喉鍛えて下さい。
アグリン

えべっさん
良い句、ご披露くださいました。
体の動きが、手に取るようです。
そちらの畑も、まだまだ草茫々のようですね。
八郷、白浜の連携どう取るか、知恵の絞り所。
おたがい、いい加減に、頑張りましょう。
NPOの書類、書き進めています。ご休心を。
アグリン

かよっぺぺさま
午後、駄句を並べたいと思っています。
日曜日の楽しみは、物憂い気分のままに。
でれーっとして新聞読んで、TV見て笑って。
今日は、そうしながら、駄句をひねります。
昨日の4.5リットル。普通ならその半分が
適量でしょう。2倍の仕事をしたということになりそうです。くわばらくわばら。
お元気で。
アグリン

ご多忙の中NPO有難うございます。こちらは、畑と毎日格闘していますが牛歩の如し。

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031