八月の庭もよう

| コメント(3)
八月の庭



8月28日 Hello everybody

●二度咲きの 凌ぜん橙 色に燃え
●ベランダより 撮る八月の 庭模様
●もぎたての 野菜五色 朝食卓
●瓜瓜瓜 瓜胡瓜南瓜 部屋洪水
●緑肥用 草の穂花を 家に挿す 隆行

俳句用に、ベランダから写真、撮ってみるか、と。
面白いアングルで、いくつか句材を見つけました。

細君の、家の中の活花は、年の半分は自作の花。
きょう日の花は、畑で栽培中の黍似の緑肥草の穂、
プラス庭の槙の葉とアスターの花。黍似の草の穂
って、家に居ながら畑を味わえ、楽しい、嬉しい。
この穂でヒントをゲット。来年、砂糖黍植えるぞ!

pm10:00 Good luck everybody
八月の庭3八月の庭4

八月の庭2-2八月の庭2

コメント(3)

奥様の活花とても素敵です、拡大して見せて頂きました。

身近な植物で家の中を美しく飾れるなんて良いですね、お店にある花でなく、その季節にあった物を取り入れて生活するというのは私も好きです。

活花も飾る場所にもよります、我が家ではこんなにも素敵にはなりそうにありません。
  久しぶりの雨です。

ももさん
メール嬉しく拝読しました。
ソルゴという緑肥用の草。ちょうど砂糖黍の
ような穂を付けました。花を花として、家に
入れる、という喜納さん?の歌を思い出し、
口ずさみながら愛でております。
久しぶりの雨。しっとした気分になりました。
お元気で。
アグリン

活花も綺麗ですが、食い気で橙が美味そう。いつ食べられるのでしょうか?

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031