夏の終わり

| コメント(3)
8月29日 Hello everybody

●亡き父の 思い出の柚子 いま青く
●柚子たわわ 枝折るばかりに はしゃぎをり
●故郷より 持ちきし柚子も 三十歳
●電線に 触れるまで伸び 櫨の枝
●緑葉に 櫨紅葉の 素を溜め 

今日で夏も終わりか、秋の訪れか、と思わせた1日。
ほぼ終日雨の庭を、手を休めては眺め眺めしました。
庭の柚子、桃、椿などの木々は、すべて故郷の庭から
もってきたもの。亡き父母を思い出した1日でした。

昨日撮った柚子と櫨の写真は、晩夏の暑苦しい一コマ。
ともに実が黄色く熟れ、葉が紅葉するのはまだまだ先。
でも季節はゆっくりと確実に、移ろっていくのですね。

pm11:20 Good luck everybody
柚子の青い実ハゼ

コメント(3)

お庭の柚子の木は先生の故郷からお持ちになられ、今年30歳におなりになるのですね。
そして櫨の木は、電線に届くほど背が伸びたのですか?
大樹になるのですね。
先生のお庭の美しい緑を拝見して、涼やかな気持ちになれました。
ありがとうございました

かよっぺぺ様
柚子。ピンポン玉からなかなか大きくならない
と思っていたら、今日は、グイと。ひと太り。
成り物は、雨(水)で太るという法則がある
ようです。トマトやら、ナスやら、みな同じ。
日照だけではダメですね。植物の生態ですね。

人の心も同じかも知れません。
ブログ、覗いていただいて、コメントまで。
ありがとうさん、でした。
アグリン

橙でなくて柚子なのですね。冷やしうどんの汁に入れて食べたいです。

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031