眼鏡の秋

| コメント(3)
9月26日 hello everybody

●6年ぶり 視力測る 秋深し
●0,1まで はるばる50年 秋哀し
●労わりて 眼鏡換えたり 秋亥年
●眼力にも 右左利きの あるそうな
●新しき眼鏡 新しき世界 顔変わらず

●月挟み 大仕事終わりて 爆睡す
●締め切りの 原稿送付 して満月
●熊本ラーメン 長崎チャンポン 秋悩む
●冷房も 暖房もなく 背筋伸ぶ
●十六夜や テレビ伝ふる 認証式

1週間ぶりに缶詰の仕事を終わり、東京へ出たついでに
眼鏡店で、眼鏡を新調しました。裸眼で視力が0.1と。
高校1年で眼鏡掛け始めて50年近く。眼よご苦労さん。

満月はかくのごとく過ぎました。でもちゃんとダンゴ
と茹で栗、食べました。果物を供えススキを活けて。
今日昼。結局・・・長崎チャンポンにしました。渋谷で。
福田内閣テレビ聞きながら(見ない)、思いました。
意外と、意外に、意外な、意外が、待っているかも。

pm11:45 Good luck everybody

コメント(3)

乱視も少しありますが近視気味なので、この年だと逆に丁度良い視力になってきました。でも哲学書のような小さい字は読めません。

ひたすら畑・山・海・野菜・百姓のみを見て暮らす人生となりました。

野に出ると紫外線に目をやられるのでサングラスにしていますが。

秋の日は 日差しも弱く 色眼鏡

涼風が 心地も良かれ 枯れ尾花

お月見に 蒲の穂綿と 枯れ尾花

えべっさん様
mix。お邪魔していますよ。秋野菜の播種
など、見事なもんです。お疲れ様です。
羨ましい限り。良い暮らしぶり、です。

26,27,28と、NPO仕事日に
して追い込んでいます。なんとか28日
までにと。チェックして頂き、修正し、
提出へ、といきたい、ですね。
ご自愛を。
アグリン

いよいよ船出ですね。大仕事を一人でお任せして大変なこと。有難うございます。

週末は白浜音頭全国大会に出演。旧知のJR民謡連盟の方々が大挙して出演予定。前日・当日・翌日の打ち上げと立て込んでいます。

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031