NHKで蕎麦のトーク

| コメント(1)
10月19日 Hello everybody

●鈴木アナと 蕎麦打ちモードを 練り上げる
●録音室に 新ソバの香り 立てばこそ
●擂粉木の 蕎麦名人を 自讃する
●二八蕎麦 名にこそ素朴な 味のあり
●録音室にも そこはかとなく 秋気配

昼前、NHKラジオセンターを訪ね、ソバ栽培と収穫、
そして蕎麦打ちの話しを、鈴木有才子アナとしました。
楽しさと、美味しさを、一生懸命に伝えたつもり・・・。
明日朝7:45より「野菜よ育て」で放送。聞いて下さい。
夕方まで東京で仕事。大急ぎで大船へ帰りコーラスの
練習に駆けつけました。発表は来週土曜日27日。地元
の生涯学習センターで。「風に寄せて」など4曲を。

混声中高年合唱団。20人中男2人の元気が取り得の、
否々、ボク以外は美声練達の歌い手のグループです。
まっいいかっ。とオリンピック精神でやっております。
2時間歌って、散歩2キロ相当のエネルギー燃焼かな。
帰ってから食事。巨人が負けた以外は、気分爽快です。
明日は久しぶりの農場。遠足前日の気分で準備中です。
秋晴れを期待! サツマ掘り、大豊作を期待!

pm10:50 good luck everybody

コメント(1)

明日のNHKラジオ「野菜よ育て」では、お蕎麦のお話をお聴き出来るのですね。
わ~ぁ、今からとっても楽しみです。
明日の朝が待ち遠しいですV(^0^)

そして、明日は畑へお出かけになられるのですね。
明日の明け方までには雨も上がると言う予報ですので、きっと素晴らしいサツマイモ掘り日和になるのではないでしょうか。
サイト更新が楽しみです。
どうぞお気をつけて、畑へお出かけなさってくださいませ

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031