ねて曜日

| コメント(1)
10月21日 Hello everybody

●自作物 焼く炒る煮込む 日曜日
●生きてるだけ 物憂く気だるく 日一日
●今日だけは 散歩免除と ごろ寝する
●喉自慢 大喜利大河ドラマ だけで過ごす
●昨日のこと 畑のこともう 懐しく

バカ句を並べました。畑作業の翌日曜日のバカ句を。
とにかく物憂く気だるく。気分はスカーッと、でも、
ぼーっとした変な一日。筋肉痛は明日辺りからだし。

昼寝が一番の疲れ取り。夜、やっと身体がシャキッと
したところへ、友人から大学のサークルで一緒だった
先輩の訃報。1つ上。頑健の塊のような人だったのに。
毎年OB20人ぐらいで飲み、ずっと学生してたのに。
人生の相談相手でもあった先輩であり、ガックリです。

「風林火山」のGUCKT(ガクト)の上杉謙信の存在感に
魅入られ、先の大戦でのガクト出陣特攻隊員の生存者
の証言を聞いている最中の報でした。その番組の映像
にマッカーサーが現れ、女房が、誕生日が1月26日で
同じだというので、マッサーカーなんて冗談を言って
いるときのことでした。
人の運命って、ほんとうに分からないもの。人生って
虚しい、の思いひときわです。心して生きないと・・・。

pm11:10 Take care everybody

コメント(1)

農作業でお疲れの様子、この年になると作業の時は夢中で、後になるとどっと疲れが出てきます。
人の生き死には分からないものですね、暫く会わずにいた友からの訃報が届いた時など、昔の懐かしい出来ご事が走馬燈の様に思い出されます。
友達のご冥福を祈り、自分の健康に感謝して、1日、1日を大切に過ごしてゆきたいものですね。
金曜日お元気でお会い致しましょう。

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031