先輩をうしなう

| コメント(1)
10月22日 Hello everybody

●テレビ消し 友の訃報聞く 秋の夜   隆行
●どんな最期 質す余裕なく 電話切る
●カナダより 愛娘待つ 告別式
●ブルドーザー ならぬ益荒男 早世とや
●早稲田魂 惜しみなく燃やし 逝きにけり
●世を論じ 人語り合いし 会津っぽ逝く
●情と理に 拠りし先輩 忘るまじ    隆行

夕べの、先輩の訃報で、今日は出張日程などの調整に
気をもみました。結局、告別式はカナダからの愛娘の
帰国を待って、今週末にした由。週半ばの出張日程を
変更せずに、済みました。最期のお別れをどうしても
したかった先輩。なにか因縁を感じます。

学生時代、英会話を研鑽し合った1つ上の先輩のこと、
いろいろ思い出をたぐっています。米軍・立川基地の
広報部所属の米兵(Mr.James p. patterson)を専属
の会話教師として契約、カレント・イングリッシュを
週1回のレッスンで学んだこと。無料でその契約を結
んだのがこの先輩だったこと。よく馬場や新宿に飲み
に行ったこと。そして肩を組み合って放吟したこと。
思い出が走馬灯のように頭を巡ります。
故池上秀樹大人。心よりご冥福をお祈り致します。

am0:10 合掌

コメント(1)

大切な先輩を亡くされ、どんなにかお力落としのことと存じます。
先輩様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031