PCブローク

| コメント(4)
11月27日 Hello everybody

●パソコンの 最期あっけなく 冬の朝
●ほぼ七年 パソコン働き 突然死
●頭脳生き 心臓死なりか わがパソコン 
●データてふ 頭脳取り出せぬ もどかしさ
●わが相棒 リサイクル代もて 野辺送り

今朝、資料作成中、朝食時にPCをシャットダウンし、
次にスイッチを入れるも、初期画面が立ち上がらず、
突然死しました。うろたえました。慌ててパソコン
ショップへ運び、リカバリーを試みてもらった結果、
蘇生不可能なことが判明。データのバックアップを
この数ヶ月やっておらず、その分が吹き飛ぶことに。

チキショー。地団太踏んでも後の祭り。参りました。
ショックですが、仕方ありません。ノートPCで急を
しのいでいます。ブログはサーバーに乗っけていて
無事。これだけでも救われて、大助かりの気分です。
夕刻、もう心は立ち直っています。ここが超楽天家
の取り柄。上句のごとく相棒を悼み偲んでおります。

ご同輩、バックアップだけは、ちょこちょこと。
ちょこちょこ精神は、PC文明の生活習慣たるべし。
これが11・27の教訓です。

pm6:30 Good luck everybody


コメント(4)

アグリンさま
大切な玉稿のデータなど、たくさんおありでしたでしょうに・・・
どんなにか驚かれたことでしょう。
心中お察し申し上げます。
以前からMEは不安定でたびたびフリーズし、またメモリも足りないため動作が不安定且つ遅いと言う状況でいらっしゃいました。
私もずっと心配しておりましたが、まさかきょう、PCが壊れるとは・・・
何のお役にも立てず、申し訳ございませんでした。
どうか29日、専門家の方にご同行頂き、良いPCにめぐり会えますようお祈りしております。
アグリンさまのウェブサイトのデータは、私のPCとPHDにバックアップ出来ておりますので、その分はどうかご安心ください。

かよっぺぺ様
ありがとうございます。
PC、機械ですから壊れることもあるわけで
怖いです。バックアップの重要性を改めて
思い知らされました。でも、ダメになった
分は残念ですが、仕方がないとあきらめて
おります。命とられるわけではないと、
いつもの居直り精神です。もうシャキッと
していますよ。ご安心ください。
アグリン

大丈夫ですよ!
私がいますから!
ここから始めましょう!という神のお告げですよ!(笑)
週末までにリフレッシュして再出発だ!!
らくしょー!

平成寅さん様
寅さん、おいよー、ってやってきてくれるん
ですね。頼りにしてます。ありがとうよぉ。
って。何卒よろしくお願いいたします。
アグリン

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031