数え日

| コメント(2)
11月28日 Hello everybody

●クロガネモチ 真っ赤な実成し 年またぐ
●赤ジャンで 山茶花の花 眺め行く
●年の瀬の 街なんとなし 華やいで 
●数え日や 道掃く箒に 意思あらむ
●窓口に 数え日阿吽の 呼吸あり 

1日中仕事は良くないと昼間、20分歩いて郵便局へ。
特定郵便局の局内はいつにない混雑。でも局員の
客のさばき方は、こちらもいつになくスピーディ。
やはり数え日の窓口と客の阿吽の呼吸でしょうか。

大晦日まであと3日。家の前を掃く人の箒さばきは
いつになく丁寧。いつになくいつになくなのですね。
実はボクもいつにない赤ジャンバーで行ったんです。
元気出そうと。山茶花の赤い花と何度もすれ違って。
やっぱ赤色はいいなぁ。

pm9:50 Good luck everybody



コメント(2)

年の瀬に まだ畑にて 草むしり
数え日に タマネギにやる 寒の肥え
エンドウの 勢い強し 天を突く
エンドウの 草を除きて 肥やしやる
菜の花は 数え日さえ 咲きにける
秋ジャガを 掘りて真っ赤な 芋見たり
赤いジャガ 切って焼いても ホクホクと
ふるさとの 生牡蠣届きて 海想う 

畑の野菜は年の瀬が迫っていても世話の焼けることです。夜半から激しい雨。

宅配便が夜半にも拘わらず、走り回って配達しています。贈り物が多いみたい。

故郷の有名な牡蠣が届いて、ふるさとの寒風吹きすさぶ夜の海を思い出しました。寒風の夜中に祖父母や叔父さんと漁に出かけたことをしみじみと思い出しました。

えべっさん
いよいよ押し詰まってきました。
10日用の資料、今日当たり届くでしょう。
事業計画が今後の焦点だと思います。
いろいろアイデア沸きます。
ポータルが生命線、という認識でコンテンツ
ヒーヒーいいながら埋めています。
今日明日じゅうにリリースでしょう。少し
遅れ気味ですが。

じいさんとの、思い出。わかるなあ。ボクは
毎晩じいさんと寝て、おんなじ昔ばなしを
繰り返し聞かされました。
海の潮騒が聞こえるような句。
あっつ。●樹●やさん。機会あったら、
頼み込んで下さい。これまたチョー重要。
良いお年を。

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031