ラジオのファン

| コメント(2)
2月23日 Hello everybody

●雪見酒 あの日々懐かし 友の声
●ラジオ聞いた 友より電話 雄たけびす
●青春を 駆けた友と 声つまらす
  (23日、ラジオ放送の直後)
●コーラスの 二時間至福 歌歌う
●馬鈴薯で 啓蟄呼び込む 録音室
  (22日のこと。以下23日)
●寒中に 蚕豆花付く 実となれかし
●蚕豆の 冬花異常か 天性か

23日朝、NHKラジオで「野菜よ育て」を喋った直後、
satomiさんから電話。岩手・宮古で20歳代、ともに
新聞記者として鎬を削り、夜な夜な酒を飲んだ友。
声聞いたよ、そうか、と雄たけびを上げ合いました。
ラジオっていいなあ。3月でNHK終了。4月から民放に
売り込むか!

この数日の暖かさで、なんと背丈30センチの庭先の
蚕豆が薄紫の花を咲かせました。昨年真夏に播種、
早植え実験中のもの。ただただ驚き。もし早期に実
を成せば、地植え6月収穫を覆せるぞ!!
土曜日。朝から2個も、嬉しいことあり。

前夜は、東京から直行で週1のコーラス練習会場へ。
無心に歌う楽しさ。利害関係ゼロの会の心の安らぎ。

am9:30 Good luck everybody

コメント(2)

今朝のNHKラジオあさいちばん「野菜よ育て」、拝聴致しました。
きょうはじゃがいもについてのお話でしたが、知らないことをたくさん教えて頂けて、毎回感動しながら聞かせて頂いております。

ところで、もう蚕豆のお花が咲いたのですか?
おめでとうございます。
蚕豆って薄紫色のお花なのですか。
まだ私は蚕豆のお花を見たことがありません。
もしよろしければブログで、お写真を公開して頂けましたら嬉しく存じます。

きょう、日中は暖かくなりそうですが、夜は冬の寒さに逆戻りのようです。
どうか呉々も御身お大切に、良い週末をお過ごしくださいませ。

かよさん
あとで蚕豆の花、アップロードします。
きれいですよ。
アグリン

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031