もっこす

| コメント(3)
6月27日 Hello everybody

●モッコスが やっちゃ場にいる 法被着て

am5:20 Good luck everybody

コメント(3)

いよいよ、大量動員の季節ですね。幸いの梅雨の晴れ間。ジャガイモ掘りには好天気。

「意地は熊本、気は薩摩」の心意気でここ一番、本日もご活躍下さい。

当方も、インカのメザメ、ダンシャク、キタアカリは掘りおわりました。後で植えた、メイクイーンとアンデスレッドはまだ花が咲いているので、来週あたりの晴れた日に掘りたいと思います。

えべっさん
お励まし、ありがとさんです。
良い子供イモ掘りでした。
1泊し、2日目・日曜日に全収穫しました。
今年は、出来(収量)よくなく。ガックリ。
近所の農家も同じ、マルチしなかった農家
が特に悪かったようだ、と永瀬師匠。
なんでしょうかね? 理由分からず。
でも味はグー。明日からャガイモ漬けです。
えべっさんも最後の収穫、頑張って下さい。
アグリン

こちらは、稀に見る増産・増収・好成績。巨大なジャガイモがゴロゴロ。

マルチも何もしていませんが。土寄せも量が多くて手が廻らずあまり充分とはいえなかったが。

畝間も狭いところにギュウギュウ詰めて、決して良い環境とは言えなかったけど。

良かった理由は良く解りませんが、植え付けが少し早めだったのと、肥料が多かったのが良かったような気がします。

最近のコメント

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031