ポット苗作り

4月7日 Hello everybody

●種一粒 宇宙すべてを 宿したり
●芽よ出でよ 硬き殻破り 不羈の種
●水円く 土柔らかく 種包め

ポット100個、魚箱2個に、トウモロコシ、オクラ、キュウリなど5種の種を蒔く。
ヤーコン、ゴーヤは2週間前に。坪庭一杯にポット並ぶ。強い芽よ出でよ。
種蒔きも農の喜び。1粒に全宇宙が宿る。それを識らさるる悦び。
午後4時から始め2時間半かかった。生命体の「生命」を思いつつ。


TBS2時間ドラマ。中学校教師を松下奈緒熱演。ナンセンス番組だらけの
堕落TVにして、見ごたえあるドラマだった。人を信じることがテーマ。
胸熱く観た。小学校時代の「将来の夢」の作文を思い出したりして。
神木隆之介、カンヌ映画祭?で主演男優賞を取ったはいつだったか?

ドラマの前、巨人無残な負け。でも、ドラマの感動がカタルシスとなった。
種蒔きもその伏線だったか。天地よ、自然よ、生命体よ、己れよ。

pm11:49 Good luck everybody

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.031