秋は俳句

10月22日 Hello everybody

●実りの秋 美しき季語 駆使すれば
●秋立つや 紙面より佳句 溢れ出す
●秋の句に 選者らの笑み 止まぬらし

●旨酒の 瓶にアクリル 妻は塗る
●呑み乾さる 酒瓶塗らる 花盛らる

新聞投句の俳句だが、秋となると、まあどれも秀句だな。
赤いペンでマーキング。おお、こういう詠み方があると。
勉強になる。でもマーキングして、どこまで頭に残っているか、?だな。
アマチュア画家のわが女房が、教室で空瓶にアクリルで絵を描いている。
妻の絵仲間T子さんの話。Tさんの夫が空き瓶をTさんに提供しようと、
洋酒をガンガン買ってきてさっと飲み干し、空き瓶が山となっていると。
麗しい話! とばかり一句ひねってみるが上の如し。花より酒だな俺も。

pm7:40 Good luck everybody

カテゴリ

アーカイブ

QRコード

  QRコード

携帯からアクセス
http://agri-donichi.com/mt/
mt4i/mt4i.cgi

Powered by Movable Type 5.2.3