友ありて

11月8日 Hello everybody

●筑波嶺の 一刻ごとの 秋の夜
●筑波嶺に 友新しく 生れ(あれ)変る

6,7と筑波好天。3歳から畑にきているタケシ君とリョウコ様。
いま小3と幼稚園。2年ぶりに芋掘りに。楽しかったね。

喜怒哀楽。畑にその全部があるんだね。怒も哀もあるさ、
だから面白い。喜と楽だけじゃ、深みがないっていうか。
おじさんはそう思うよ。全部を肥やしにして頑張ってね。
おじさんにとっては最高の2日間。有難う。また会おう!

am9;06 Good luck everybody

友ありて」への2件のフィードバック

  1. アグリンさま
    タケシ君とリョウコちゃん、大きくなられたのですね。
    実際にはお会いしたことがないのですが、アグリンさまのHPで、お二人の可愛いお姿を拝見しておりましたので、タケシ君とリョウコちゃんは私にとっても「可愛いお友だち」と言う気持ちでおります。
    畑には喜怒哀楽の全部がある・・・
    本当にそうだと思います。
    畑作業は命を育てることですから、タケシ君、リョウコちゃんはじめ、たくさんの子どもたちに、経験してもらいたいなぁ、と思います。
    タケシ君とリョウコちゃんの、HPへの記事アップの日を、楽しみにお待ち致しております。

  2. ozakikayoさま
    実に楽しい2日間でした。
    孫のような農友2人。サトイモの収穫を
    一生懸命手伝ってくれました。
    ちょっぴり彼を、メンバーが怒らせてしまい
    「喜怒哀楽」のメッセージとなりました。
    少年も少女も、いろいろ悩みながら、成長
    していくのだと思います。
    良い経験になればいいのですよね。
    このところ、じっくり作句ができず、
    走り書きばかり。休む日も少なくなくて。
    ま、何事も出来るところまで主義ですね。
    コメント、ありがとうございました。
    お元気で。
    アグリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。