サイコ

12月14日 Hello everybody
●師も走る 吾も走るところ 名画の夜
●世は奇なり 「サイコ」の人格 観ればなり
ヒッチコックの、サイコを久しぶりに観る。アンソニー・ハ゜ーキンス。
あのサイコロジックな二重人格、はまり役であることを改めて確認。
ジャネット・リー、綺麗かった。古きよき時代のアメリカのモーテル。
思い出すなあ、若かりしころ。10ドル代の宿を泊まり歩いたあの1年。
ドクター中松も受賞したIgノーベル賞の番組も観る。続けることの偉大さよ。
畏友・アダチ氏はナメクジの生態の研究にのめりこんでおる。何が出るか?
さて俺。何を続けるか。2011年のこと、2011年以降のこと、思いし夜。
ケイタイからの投稿、初トライアル。曲りなりに成功。世はやはりモバイル時代。
オザキさんマリー先生、有難うございます。超楽天の亀となって進みます。
am1:14 Good luck everybody

サイコ」への2件のフィードバック

  1. みやたかさま♪
    ヒッチコックのサイコ、1960年代の名画なのですね。
    観たことはありませんので、レンタルビデオ等で探してみたいと思います。
    携帯からのご投稿、おめでとうございます。
    どうかこれからは携帯とPCとで、ブログライフをお楽しみ頂きたいと思います。
    まりー先生はとても偉大な先生です。
    今後のブログやサイトに関して、何かございましたらいつでもご連絡下さいませ。
    まりー先生にお尋ねし、ご指導を仰ぎます。
    寒くなりました。
    どうか呉々もお身体ご自愛下さいませ。

  2. ozakikayoさま
    いつもコメントありがとうございます
    サイコは、60年代だか、70年代早々だか、そのくらいだと思います。
    ヒッチコックの名作の1つだと思っています。時々TVでもやります。
    マリー先生は、凄いですよね、雲の上の人ですね。いつかお会いする
    機会があるかもしれません。どうやってその高見に上られたか、
    聞いてみたいですね。方法でなく、才能だろうと思ってしまいます。
    よろしくお伝えください。
    ケイタイからのブログ発信の環境。これはやっぱり凄いと思います。
    しっかり活用したいですね。日めくり、なにかせわしなくなりました。
    どうぞ、お元気で。
    みやたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。