シンポジウム終る

1月24日 Hello everybody
●来る人も また来る人も 福の神 (正樹)
●がんこおやじ 中はなしとぞ 右か左
●訥々と 開けっぴろ気に 農語る
●佐久弁の 農業論の 弾けたり 
22日。東京飯田橋でのシンポジウム。横森正樹さんの話好評。
1句、横森氏の座右の銘。横森氏の生き方を詠めば2句に。
23日。オザキさんの童謡コンサート。余韻に浸りブログ休み。
pm12:44 Good luck everybody

シンポジウム終る」への2件のフィードバック

  1. みやたかさま♪
    22日はシンポジウム開催、お疲れさまでございました。
    食育と農業の問題は、国民一人ひとりが真剣に考えて行かねばならぬ問題ですので、ぜひ私も、シンポジウムを拝聴したいと思っております。
    みやたかさまのブログを毎日拝見し、参加出来る日がありました時にはぜひ、お伺いさせて頂きたいと思っております。
    また、昨日はご多用の中、そして、シンポジウムの翌日でお疲れのところ、奥様とティータイムコンサートにお出かけくださいまして、誠にありがとうございました。
    ステージから みやたかさまと奥様のお姿を発見し、とても嬉しく、また、心安らかに演奏に臨むことが出来ました。
    いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
    農業は作物を育てるお仕事ですが、童謡を演奏することは、人々の心に温かな、潤いをお届けするお手伝いと思っています。
    これからも、日々精進してまいりますので、どうか末長く、童謡普及運動にお力添え頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

  2. ozakikayoさま
    農業問題のシンポジウムや講演会、みんな大事と思っているはずですが、
    なかなか、40人、50人と集めるのは大変です。
    来月は、立川市総合女性センターホールで190人を集めます。
    集め方のアイデア、仕掛け勝負です。「大変」に挑戦するのも楽しみ。
    ボクは何事もそう考えて、楽しんでコトを成すことにしています。
    アイデア・仕掛けに、ご注目を、というところです。
    あなたのコンサート、シンポ翌日の疲れた体に、心地よく
    カンフル剤のように入ってきましたよ。ああ、童謡の効用だなあ、
    と思いながら、聴いていました。
    「愛のままで」。オカリナの味わい、よかったですね。
    クラング・ハルモニー。いよいよ洗練の境地。
    どうぞ、息長く、粋に、お続け下さい。
    みやたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。