指を切る

12月16日 Hello everybody
●切るべきは 大根なりと 指の言う
●沢庵への 道険しくも 指を切る
●さまで深く 己が指切る 齢となる
●オンエアと 書かれし部屋の 暖房機
●パーソナリティに 曳かれエフエム 鎌倉堂
●ラジオより 疾風怒濤  起こさむと
13日昼。沢庵漬け用の大根を洗い切り揃えていて、指先を切る。
深手1cm。押さえて止血するも止まらず夕方病院へ。3針縫う。
トシだなあ。午後の用事が頭にあり、どうやら焦っていたらしい。
14日。FM鎌倉。パーソナリティ横山さんに曳かれるごとく善光寺へ・・・
でなく、局の放送室へ。ミキシング北村さんとのトリオ・パフォーマンス2時間。
船出した「湘南童謡楽会」など音楽を中心に、来し方と昨今を語る。
15日。品川で都の仕事。次いで蒲田でミズオカさんと生ビールぐびぐび。
TPPや電子マネーが話の肴。北海道新聞が反TPP論陣を張っていると。
ブログ、毎日が目標なれど。また間抜け。怪我を言訳にしたりして。
am10:26 Good luck everybody

指を切る」への2件のフィードバック

  1. みやたか先生
    指をおケガなさったと伺い、とても心配しております。
    3針も縫うおケガとは・・・
    包丁の扱い、本当に難しいです。
    みやたか先生は次々たくさんのご用をこなさなければならないので、お疲れでいらしたのだと思います。
    どうかご無理なさらず、お大事になさってくださいませ。
    一日も早く傷が治りますよう、お祈り致しております。

  2. ozakikayoさま
    大根を切ったつもりが、ああ、もう。
    要するに、トシですなあ。注意散漫ということ。
    おわかい貴女さまも、お気をつけあそばせ。
    みやたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です