日別アーカイブ: 2024年5月1日

愚図愚図。

5月1日(水)

◎<愚図愚図の 役人叱る 五月闇>

・道路水路課。6月議会に道路修復費出費案件をかける必要があると。

・3年前の道路崩壊事故時点で分かっていたではないか。やっと今かね。

・議会にかけるまで、修復費を”道路保険”で賄う鑑定が2~3か月かかると。

・じゃあ6月議会にかけられないじゃないか。9月議会に、ということか。

・早期工事の見通しがつかないなら市長へ直訴、と去る3月に通告した柳下さん。

・「もう我慢ならん」と課長ら3人を、呆れ顔で𠮟りつけた。もっとも・もっとも。

・新旧自治会長は「自らデッドラインを決めよ」「本来なら始末書もの」と追い打ち。

・<6月議会にかけるべき保険会社等々との交渉を急ぎ、明日返事する」と課長。

・さて・・・・・。